今スト5がフリープレイなのでガチ初心者がやってみた結果............

キャラ選び

最初に使えるキャラが16人だった。

とりあえず強いキャラを調べてラシードというキャラを使おうと決めた。

 

コンボ

これもいろいろ調べた。

基本的なコンボがクソムズい。

3、4コンボ決めるのになんでこんな難しいんだ。

 

あとなんか選んだキャラが悪いのか、動きがトリッキーなんだよね。

竜巻みたいの出すんだけど、勝手に上に行っちゃうし。

 

ネット対戦

テンパってまずまともにコンボが入らない。

ほんとになんとなく攻撃してなんとなく攻撃が当たる。

だいたい何かのボタンを連打してる。相手も何かのボタンを連打してる。

そんな状況。

 

体力が少なくなると危機感を覚えてガードし始める。

なんか変な攻撃にあたって負ける、を繰り返してた。

 

ボタン連打してる人

→隙をみつけながら攻撃する

 

なんとなく攻撃しても普通にガードしてくる人

→勝てない

 

感想

俺は弱い。

 

なんか定石みたいなのがありそうなんだけど、それにすらたどり着いて無い感じ。

このゲームが面白いかどうかはまだわかんない。

少なくともボタン連打で勝てるゲームでは無い。