最近観たオタク向け?海外ドラマ

注意

小学生並みの感想を垂れ流します。

 

THE FLASH

The Flash | Netflix

事故がきっかけで主人公がめっちゃ速く動けるようになる超能力を授かる。

基本的に他の超能力者(メタヒューマン)と戦う。

1シーズンごとに強敵が変わっていく。

主人公がタイムトラベルをしてなんかグチャグチャになる。

 

プリズン・ブレイク

Prison Break | Netflix

主人公が切れ者で兄を救うためにわざと捕まって刑務所に入って脱獄をする。

ことごとく主人公が練った計画がうまくいかないのでハラハラした。

 

ウィッチャー

The Witcher | Netflix Official Site

ウィッチャーは危険な仕事を引き受けることが多いため短命であるが、

主人公はウィッチャーの中でも珍しく長生きをしているため白髪である。

美女の魔術師の過去を見るのはしんどかった~、結構えぐいので。

 

スーパーナチュラ

Supernatural | Netflix

母親が不可解な超常現象に殺されたので兄弟が幽霊を退治しまくる。

幽霊を退治していく過程で母親を殺した者の手がかりを見つけて物語が進行していく。

シーズン15まであるので覚悟の準備をしておいてください。

たびたび兄弟がゲイのカップルと間違えられる。

 

アンブレラアカデミー

The Umbrella Academy | Netflix Official Site

超能力を使う兄弟がわちゃわちゃして世界を救う話。

これもタイムトラベルする